ivataxiの日記

絵 文章 映画

2019-04-30から1日間の記事一覧

夢 ハイヒール コイン

夢である。せこいが、床に散らばったコインを拾う。ハイヒールの跡は、深い細い穴になっていて、そこに入ったコインがなかなか取れない。でも、根気良くコインをむさぼる。

シュークリーム日和

シュークリーム日和 何か大切なことを忘れているような。 あ そうだ。シュークリームを食べたんだっけ。今日は寒いが先週は暖かくて、コンビニのプリペイドカードでシュークリームを買いに寄った。見つからないのでお店の人に聞く。「シュークリームは一つし…

ツイッター ロック

ツイッターがロック ツイッターは4つほどアカウントがあった。最初は一つが「凍結」された。そのアカウントな何もできないが、他のアカウントは通常通り使えた。最近、メイン?のアカウントがロックされた。そしてすべてのアカウントは使えなくなった。ツイ…

セルフスタンド 1円引き一回限り

セルフスタンド 1円引き一回限り 国道よりリッター5円高いけど、近いから行ってるセルフスタンド。2年前には、一枚のレシートで、期間内なら何度でも10リッター入れれば、リッターあたり1円値引きだった。今では、期間内、一枚で一回限り。世間は微妙にせち…

休日天気サクラ日和 選挙参加度

休日天気サクラ日和 選挙参加度 浜松は「来週までサクラは持たないだろう」という感じ。でも、日曜はお花見日和。風もなく能天気。浜松城公園はメッカ。出店もあるし、花見客が多いから、昼間からお酒を飲んで赤い顔していてもサクラの一輪。多くの人が外に…

外国の観光客が増えているような?

外国の観光客が増えているような? 浜松だけではないだろうが、外国の観光客が増えているようだ。少し前のアジアからの爆買いとも違う。体験型というか本来の海外旅行型。英語圏の人も増えた。学校で勉強しなかったことを今頃痛恨。でも、還暦脳には新しい言…