ivataxiの日記

絵 文章 映画

メール消しても

お相撲さんたちは、大きな体にチョンマゲを結って、裸でフンドシもしているのに、男同士でこっそりメールし合っていることが発覚した。(多分問題はそっちではない)一度消したはずのメールが復元されて、それが法的証拠と認められたようだ。(多分それもあまり問題と思われていな?)ラジオ「ウィークエンドヤッホー」の中で、このメールについて話をしていた。今後、恋愛もメールを使ってはいけないということだ。電話だって盗聴・録音される可能性がある。街中の監視カメラや衛星での監視も忘れてはいけない。だったら・・開き直って明るく生きるしかないのかも?恋のやりとりは今後「手紙にして燃やす」のが番組内では安全なのでは?ということで、その話題は終わった。なんだか息苦しいコミュニケーションの時代である。