ivataxiの日記

絵 文章 映画

ロシアより愛をこめて

007ロシアより愛をこめて
ショーンコネリーの007の三つ目「ロシアより愛をこめて」も、見ました。まったくお金でなびかない007なのに、何であんなにも美しい女性には目が無いのか?・・と、あっけに取られるくらい、この単純な設定は崩さないところがすごい。(ルパン3世などとも共通)逆に007以外の連中はお金や金に弱い。まさか「金貨」が、重要な秘密兵器として通用するとは・・どんでん返し!美しかった女性の俳優達も、もし道ですれ違ってもわからないだろうな?と思うと、少し寂しい。途中、船で地下を移動するシーンがあり「アダムス・ファミリー」の中にもそんなシーンがあったな?と、思い出した。様々な映画の、お手本になっている映画なんだ・・と、改めて知った。