ivataxiの日記

絵 文章 映画

ケルベロス

探偵学園Q ケルベロス
ケルベロスが最近気になる。「ふっ」と、必ず鼻で笑うクセ・背が高いのに、わざと背中を丸めかっこ悪く歩く姿・アップになると、不思議な光を感じる目・基本的に何も問題のない顔立ち・・など。今回は、かなり演技のうまさを見せ付けられた。牢獄に捕らえられ、看守に暗示をかけて、見事脱獄するというエピソード。小説「ルパン」(3世ではなくて)の中にも、捕らえられてしまった監獄の中のルパンの容貌が、どんどん別人に見えて・・「こんなやつがルパンのハズがない」と、釈放されるというエピソードがあったことを思い出す。
ケルベロス役の「鈴木一真」さんは、身長が180cmもあり「ポパイ」のモデルデビューのあと、パリ・ミラノ・ロンドンなどで活躍・・のち、俳優としても作品多数の・・若いけどイブシギンな人らしい。「あの人もしかして、マクドナルドのCMのピエロだったんでは?」という疑いがあり、それは未だに晴れていないのだった。