ivataxiの日記

絵 文章 映画

シェーバー 替え刃

シェーバーの替え刃・・買えば!?オー・マイ・ブッダ
「二番目に安い・・」というのが、人生買い物のテーマのyumed0n0です。ありふれた、そして重要なことに家電店で二番目位に安い電気ヒゲソリ機・・いわゆるシェーバーを使っている。これは丸いヘッドで、フタがゆるいと回転中にタケトンボ状態になるかも?というイワク付きでもある。(すでに閉鎖ブログのtadyさんの記事より・・元気なのかな?)きっと「働きすぎなのだ・・」と自分を哀れむのだが・・つい手をすべらせてこのシェーバーを落としてしまった。「幸運な人はパンを床に落とす時、バターを塗っていない面が下になる」というが、この時はまさに正反対。シェーバーの命であるヘッド表面を下にして落としてしまった。丸い回転式だから、イビツな表面だと回転しない・・「オー・マイ・ブッダ」なのだ。またしても家電店に舞台は移る・・。チラシの最廉価商品は・・レフィルが常時在庫がない・・。本体とレフィルではほとんど値段も違わない。だからつい、新品を本体ごと買うことになる。だが、今回はさらに悩む「いや待てよ・・ここは店の陰謀に乗らず。手堅く行こうではないか!」と、今使っている本体のレフィルに話しかける。レジの女性は「コノォ~安物買いめぇ!」と、微笑んだ目で語る。とりあえず、無難に回転するヘッド・・目新しさこそないが、平穏な日々が戻ったのである。