ivataxiの日記

絵 文章 映画

鉛筆削り2

f:id:ivataxi:20190214115525j:plain

11

鉛筆削り・・つづき
きれいにパッケージしてあるし、色もきれい。出して使うことにした。鉛筆を固定できなくて、ハンドルを回す訳で・・両手が必要となった。そういえば、机に固定する小さな万力のような部品もある。削ってみた。鉛筆の芯とずれた所が最頂点になり「まずいな~」という状態に・・。他のエンピツでも試みたが・・同じ結果に。削る部分は、よくある小さなエンピツ削りが回転部分に固定されているだけだった。結局、手でカッターを使ってすべてエンピツを削りなおした。・・・エンピツはすべてかなり短くなってしまい、悲しい。やっぱり・・ちゃんとした場所でちゃんとした物をソレナリの値段を払ってかわないとダメかな?