ivataxiの日記

絵 文章 映画

1985年の新聞記者たちの喧騒の映像

DVDで借りようか?と悩んでいる間に、テレビ放映。3倍速の録画ビデオなので、画像は荒れている。1985年の新聞記者たちの喧騒の映像。1981年から1983年まで、広告代理店・制作室勤務だったことを急に思い出した。最後はデパート担当で、毎日家に帰れず、広告代理店の床に寝た。まだ、コンピューターのない時代で、人海戦術・職人気質・根性で広告を作っていた。いつしかその会社の制作部門は無くなり、営業だけになった。二人いた先輩のうち、一人は亡くなって、もう一人はかなり成功しているようだ。クライマーズハイの話の内容より、どうしても自分の過去のヒトトキの場面がリンクする。中途で、見ていて苦しくなり止めてしまった。