ivataxiの日記

絵 文章 映画

トクトク切符なので、各駅・快速のみ

ネットで鉄道の乗り換え時間を調べて行った。だが、現実は厳しい。京都駅からの上り、トクトク切符なので、各駅・快速のみ。20分程の遅れ・・米原での乗り換えに「お急ぎください・・」のアナウンス。みんな走った・・。すると「ふん、ビンボウ人が・・」と、バカにする声・・。あれ?アンタは金持ちなの?・・と、思ったが、ひたすら走った。20分遅れで乗車人数が膨れ、何だか異様に多い車内。地元の人が「ラッシュだね」と、つぶやいていた。ネットで調べた段階では「オリコウなじぶん」と、思ったが、実際は色んなアクシデントがある。体に旅行のスキルを叩き込んだ方が当たりなのかも?