ivataxiの日記

絵 文章 映画

ミラ

一番最初に購入した車は軽だった。スズキのアルトが安くて、すごく売れていた。だが、当時は、大き目のガラスが「金魚鉢みたい」と、不評だったダイハツのミラにした。セーラのCMで「シャレード」が、本当は欲しかったのだが・・。で、少しアルトよりは少し高かったのだが、ミラにした。それしかないのだから、どこへでもミラで行った。大事にしていたつもりだったが、自損事故であえなく配車にした。すぐに買い換えたのは「新古車のシャレード」これは、ガソリンで良く走った。けれども、一年もしないうちにナゾのエンジン不調で、やはり廃車に・・。以来「安くても新車」と、思うのだが・・なかなかどうして・・。