ivataxiの日記

絵 文章 映画

スカイライン

少し前に「ホンダのゼスト」のことを書いた。てっきり「ホンダ通」とか思う人もいるといけない(いけなくない?)ので、ニッサンの話も書く。同居の義母は、ずっと「プリンス通」だった。(現在はもう運転をしない)「愛のスカイライン」「ジャパン」「パサージュ」と、スカイラインを乗り継いだ女性である。運転の練習で乗せてもらうことも多々あったので、多少は運転感覚を覚えてはいる。「直列6気筒」の必要以上に長いノーズ(鼻)が特徴だ。アレが好きな人と嫌いな人に分かれるとは思うが「好き」に一票投じたい。櫻井氏の設計でなくなり、ボヨヨ~ンと大きくなったボディーあたりから心が離れてしまった。今回発売のスカイライン。安くはないから、購入できる人は限られているだろう。だが、間違いなく「運転するのが楽しい」そんな車である・・という予感はある。