ivataxiの日記

絵 文章 映画

浜松は新しく綺麗な町

浜松は新しく綺麗な町並み・・関東風。「豊橋は雑多集合感がイナメない古さの残る・・関西風・・」と、勝手に思っている。以前、西武デパートが両市にあった頃「浜松は東京管轄の西の端・豊橋は大阪管轄の東の端」と聞いたことがある。ちょうど関が原のようなところだ。町並み・人の様子・ファッションなどに、関西・関東(どちらも住んだことがあり、それぞれになつかしい)の特徴が出ていておもしろい。豊橋の良さは、表通りにアラズ。一歩、道をそれて「何かないかな?」と、探すのが楽しい。最近は、綺麗で新しい店が増え、そんな雑多な裏町の良さも少なくなったようだが・・。