ivataxiの日記

絵 文章 映画

ゴールデンウイークの一日

ゴールデンウイークなのだとか。駅前には、自転車をバラしてカバンに詰める人が中腰 でしばらくそうしている。ネコが通りすがりにしばらくその光景を見て行ってしまった。ギターをかき鳴らす男性がどこかで聞いた歌を熱唱している。アコース ティックなギターの音が良い。でも、みんな聞こえているはずなのに、近づくのは自転車に乗った中学生くらいの男子たち。しばらくパチパチ拍手していたが、 それぞれのスケジュールに戻って行った。放置自転車を運ぶ筋肉隆々の駐在さん。普段ははかないだろう鮮やかなストッキングにミニスカートの女子学生。それ ぞれが主役で、それぞれがギャラリー・・そんなゴールデンウイークの一日がゆっくりと過ぎて行く。