ivataxiの日記

絵 文章 映画

TAIRA

三ヶ日あたりにオレンジロードという農道があり、今はバイクが乗り入れできるかは?だが、一時たくさんのバイクが集まったという。三ヶ日はミカンが有名なのでオレンジロードなのだろうか?知人で1000ccを超えるビッグバイクの男がいて、誰も彼についていけなかった頃。500ccのバイクが彼に張り付くようについて走って来たという。どんなに離そうと思っても離せない「たった500ccのバイク引き離せないはずはない」と思ったという。直線ならばビッグバイクが有利。ウイリーしながら引き離す。でもオレンジロードは困難な曲線の連続・・だって元々農道だし。いつのまにか500ccはピタリとついて、でも追い抜くことはしない。止まってヘルメットを取り話をしたという。500ccの人は「タイラ」といったそうだ。ビッグバイクの彼は若く「タイラ」という名前を知らなかった。あとでヤマハの元レーシングライダーのタイラと知り「それじゃ~無理もない」と思ったとか。