ivataxiの日記

絵 文章 映画

ホラーアレルギー

映画が好きなのだがホラーはダメだ。あとエイリアスみたいなのも怖い。怖がりだ。どうしてだろうと思い起こす。きっとエクソシストあたりからだろうと思う。大阪の高校を出て神奈川の専門学校に通っていたが、ラグビー部の合宿所の飯炊きをやりながらだった。土日は自宅に戻る部員が多く、ぼくは自宅から通う部員の一人の家庭教師のバイトだった。ぼくは教える知識がないからただ行って一緒にいるだけだ。夕飯と朝ごはんもいただいて、風呂まで入ってお金をいただいた。ただ彼は一人っ子で、一人で当時流行りのエクソシストという映画に一緒に行こうとかわがままもいった。ぼくも怖いが自分の意見はないことにした。映画が始まり二人で叫びのけぞった。なんとかその場はやり過ごしたものの、ホラーアレルギーとなったようだ。アクションは好きなのにホラーがダメなんて訳がわからない。