ivataxiの日記

絵 文章 映画

メニュー改変

ナポリタンが好きで行くお店が店舗改装したので行ってみる。外観は塗装が変わった程度。中も壁をぶち抜いたり、棚・机の並び替えや壁など少ない面積の改装のようだ。メニューはやたらと「今日の定食」をプッシュ。探してようやくナポリタンを見つける。値段は安くなっている。楕円形だった鉄板が丸に変わった。麺の量は同じくらいだが具が減った。エビフリャと唐揚げがないのと、下に敷く卵が薄い。味付けはほぼ同じ。値段が下がったのは具を減らしたからだろうか?後ろの席で顔は見えないお客さんが「おれはこの店に定食を喰いにきたんじゃない。ここのナポリタンが食いたいから来たんだ」と、店員さんに聞こえないように内輪で話すのを聞いた。「ウンウンわかるよ~」と心でつぶやいた。