ivataxiの日記

絵 文章 映画

シネマに行かなくなった

お金がない時間がない・・イロイロ言い訳はあるが、最近映画館に行かなくなった。レンタルDVDで見る習慣が増え、さらに地上波の録画という手段も増えた。だが、結果あまり見ていない。若さの欠乏だろうか。15年ほど前までは良く映画館に行った。その頃は今みたいなシネマコンプレックス独占ではなく小さな映画館がそこここにまばらに散らばって各自肩肘張って健在だった。休日は一軒でなく何軒かハシゴすることもある。一軒で多数の違う映画を見るとか、同じ映画を何度か見るとかいうことも可能だった。途中から入って途中から抜けるということも・・。今は、途中からの入出など恥知らずという感じ。入れ替え制度で一つの映画を一度しか見れない。大きなシネマコンプレックスしか映画館の選択肢がない。お金と時間があっても映画館に足が向かなくなっているかも?