ivataxiの日記

絵 文章 映画

エドガーケイシー 地熱利用

アメリカの写真屋さんでエドガーケイシーという人がいた。写真屋さんとしては有名ではない。彼はなぜだか少し横になってまどろむと夢で色んなことがわかったようだ。体を透視して悪いところがわかり、さらに治療法さえ言い当てたとか。そんな記録が莫大に残っているがわからないことも多い。霊魂・魂が宿るというかケイシーの体を通してコトバを発したりして記録されたのだ。彼の晩年の記録には度々、今は消えてしまった大陸「ムー」の霊魂の話が出てくる。ムー大陸はだんだん沈んだようで、理由は「地熱」に関係しているかもしれないという。日本の近海は地熱利用に適していて日本のこれからのエネルギーの一つと目されている。ぼくは少し不安だ。