ivataxiの日記

絵 文章 映画

96時間

96時間を地デジ録画で見る。結構血なまぐさいシーンもあるから、見てすぐに消した。リュック・ベッソンが監督ではなく脚本と制作に名前を連ねているが、まんまリュック・ベッソンという感じだ。CMを飛ばし、二倍速で見て、途中4倍速の部分もあったが、アクションシーンは一倍速で見た。カーチェイスなども見どころだ。「ジェイソンボーン」「ダイハード」シリーズが好きで、もちろんタクシーやトランスポーターも好きだから、楽しいに決まっている。アクションが早すぎるが早回しではないだろうな?あのブルースリーでさえ早いと思っても、今見るとゆっくりに感じるから・・SFXなしの世界だから無理もない。96時間はリベンジという続作もあるようだから、番宣も兼ねてだったのかな?