ivataxiの日記

絵 文章 映画

ネット選挙

FBもTWも選挙前の変化にわいている。というのも「ネット選挙解禁」とかいうのに踊っているのだろう。いきなり知らない人から友達申請されて開けてみたら選挙だよ~ということにもなる。よくある。また、前はそんなことはおくびにも見せなかった人が、急変して選挙に力を入れる。お金をもらってはいないのだろうが?ヒクな。TWは本人でもないのにやたらと貼り付けRWがうるさい。TLが乱れ長引くのがいやだ。楽しかったネットはかくして苦痛な物に成り下がった。でもネットで投票できるというのではない。投票は各自行かなくてはいけないということは同じなのだ。何だか改悪ではないか?