ivataxiの日記

絵 文章 映画

永久機関はできるか?

1993年頃、良く「永久機関はできるか?」とかノストラダムスやUFOが好きな知人と話していた。「とりあえずハイブリッドでもしばらく時間がかかるんじゃないかな?」という結論だった。まだ、ハイブリッドカーはモーターショウの参考出品で注目度はあったが量産はまだまだと考えられていた。でも2013年現在、日本で最も売れている自動車はハイブリッド車だ。わずか20年・・・早い。ガソリン車で頑張ってもリッター20km/lとして、ハイブリッドカーは30km/lを軽く超えている。UFOが本当にあるならば動力期間は何だろう?という話もあった。「永久機関はあるのか?」という話から、そういう話にはメンインブラックがやってきて、研究者は消されるという神話もある。youtubeで検索したら結構、永久機関・フリーエネルギーについて出ていた。そんな時代。