ivataxiの日記

絵 文章 映画

透け乳

毎日暑い。家では裸でも誰も文句はいわない。宅急便は焦る。会社ではノーネクタイ・開襟でクールビズが当然らしい。着るもので少しでもエアコン設定温度を下げないようにする取り組みなのだ。政治家の人々は開襟を「見て!見て!」と、テレビに写す。沖縄に行くならカリユシらしい。最近ラジオで聞きなれないワードを聞いた。「透け乳」という言葉。オオ!女性のノーブラ?かと思ったら真逆である。男性がクールビズにさらに協力するため?に、下着を着ないで汗ばんだ薄いシャツの上から男性の乳首・乳輪あたりが薄っすらと透ける状態のことのようだ。そうそう、ぼくも白のTシャツの時自分でも気になっていたのだ。これはその男性が女性からセクシーと見られていない場合「ブ~」なのだ。バンドエイドで貼りなさい!とまでは言えないが、やはり下着は着用が無難かも?