ivataxiの日記

絵 文章 映画

レンタ デミオ ヴィッツ

できれば人様に物をお借りするなんて滅相もないと普段から思っている。でも、四国に短時間で行って向こうで自動車で移動ということになるとどうもレンタカーをつい頼ることになる。昨年は静岡からヴィッツを借りて四国まで行った。まだ雪の頃ではなかったが、かなり肉体的にはきつかった。今回は雪も予測不能で、やはり米原は積雪があった。四国からは丸亀のマツダレンタカー(今はタイムズレンタカー)で、デミオを借りた。デミオヴィッツは同じ位のサイズだ。デミオはエンジンが勝手に止まるタイプではないし、サイドブレーキも昔からのシートの横で古い運転免許としては嬉しかった。ヴィッツは何もかも文句なしだが、感慨はなかった。