ivataxiの日記

絵 文章 映画

ミステリーの日

ミステリーの日。小説のミステリーもそうだが、どこか不思議な体験などもそうらしい。「UFOを見た」という体験の男性が取材されていた。彼は鍼灸師さんらしい。30年以上前に「ブーメラン型」を見た。という証言に信憑性を感じる。すごく大きな物で、数キロの大きさ。周囲に雲のような物をまとって、天候にかかわらず一瞬で上昇して消えたそうだ。そこで彼はマスコミに出て有名になったのだろうか?いや、そうではない。「何か得体の知れない大きな物が存在することを見た経験から、自分は自分のできることで人々の役に立ちたい」と、鍼灸師の道を今も歩き続けているという。こういう人を信じてみたい。