ivataxiの日記

絵 文章 映画

どこかに行って違う生き方がしたい

どこかに行って違う生き方がしたい とか 思った日


今の生き方に行き詰まったりすると「どこかに行って違う生き方がしたい」とか、ついつい思うことがある。うんと若い頃ならそれも良い。人生、折り返し点ならまだ間に合うだろう。でもでも、もう「あといくつ寝ると」と人生のカウントダウンの人々にとっては、守りに入るのだ。そんなある日「箱根のホテルで勤務できたら」とか、何となく考えてネットで調べたことがあった。「でも、交通が不便だし」とか、一杯困ったこともあることも事実。結局、何も変わらず毎日毎日過ごすことになって久しい。最近、火山活動や地震がマスコミで伝えられる。もし、当時、箱根で暮らすという考えが現実だったなら、パラレルワールドのもう一人のぼくはどんな風に今感じているのだろうか。