ivataxiの日記

絵 文章 映画

600年前にアフリカで発見された仮面

ラジオ番組で画像はわからないが「600年前にアフリカで発見された仮面」について、田中麗奈さんがナレーターだった。当時、ヨーロッパが世界の覇権を極めた頃で「自分たちより古い時代にアフリカのこんな精巧な技術が存在するのはおかしい」というのがもっぱらの感想だったようだ。伝説の沈んだ大陸アトランティスの技術がアフリカ大陸に渡って残ったという説もある。伝説のアトランティスの技術だったというなら今から10000年程度以前にその技術があったということか?また、一番信じられたのはローマやギリシアの技術がアフリカに渡ったという説。もし、10000年前にかなり進化した人類が文明を持っていたとしたら、この仮面の持つ意味はまた違う方向に光が当たることにもなる。