ivataxiの日記

絵 文章 映画

トランスポーター2

トランスポーター2」の製作も脚本もリュック・ベッソンだということで「シックスセンス」を調べたら、そこにミラ・ジョヴォヴィッチという女優の名前があった。あの「バイオハザード」の女優さんがまだ無名だった頃だ。イナゴみたいな宇宙人の生き残りを人間の形に蘇生しなおしたという設定の女性で、アクションがすごいが、あまりセリフがなかった。どうやら出身がウクライナということで、セリフはまだ当時少なかったのだろうか?だが、リュック・ベッソン監督と結婚・離婚の経歴で、知名度と会話力は身に付けたのだろうか?やはりリュック・ベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」では、ヒロインを演じてさらに知名度・演技力を広くアピールしたのだと思う。ジャンヌの髪型は似合ってました。「バイオハザード」にも出演しているということで、美しい容貌に女性のしたたかさをコーティングしたみたいな国際派女優のようなのである。