ivataxiの日記

絵 文章 映画

岡田准一さん

ラジオに岡田准一さんが出ていた。「軍師官兵衛」「SP」「図書館戦争」は見たが「永遠の0」は予告しか知らない。V6では遅咲きな方なのではないかと思える。まだ、誰も彼を注目してなかった頃に、当時良くマスコミに出ていた宇多田ヒカルさんがダウンタウンさんの番組で「好みのタイプの男性が日本の芸能界にいますか?」という質問に「V6の岡田君。えっ、あのかっこよさ、日本ではまだ誰も気づいていないの?この番組で私と岡田君が会える設定とかしてくれないの?」と少し声が震える感じでいっていた。ダウンタウンさんたちも「半笑い」の冗談混じりの発言と思っていた感じだった。あれから宇多田ヒカルさんは結婚されて、離婚・普通の人活動で一旦芸能界を離れ海外で結婚・出産された。「SP」から岡田准一という名前がメジャーになった。それまでは歌うだけのアイドルグループの中の一人と思っていた。顔のアップにも耐えるし、目だけでも芝居ができる。馬にも乗れ、格闘術やアクションもこなす努力家だ。これまで知らなかった意外な嬉しい彼の側面がどんどん出始めた。まだ見ていないが「木更津キャッツアイ」は、大好評だったようだ。20代で渡哲也さんに「芝居やるなら馬に乗れた方が良い」というアドバイスをもらい、乗馬を始めたのだという。格闘技も芸能人では相当なレベルだそうだ。裸体が鍛えられて見応えがあるらしい。女性キャスターの「はあはあ」という声が聞こえた。