ivataxiの日記

絵 文章 映画

アランリックマンさん

アランリックマンさんが亡くなる。「ダイハード」シリーズは何度も見た。中でも「1」が最高。ブルースウイルス一人では面白くない。脇役・悪役がそれなりに甲乙つけがたいから。この悪役の親玉だったのが「アラン・リックマン」さん。悪役にしてはスンナリしたスタイルと綺麗な顔。でも、残忍な顔も似合う。むしろ「ハリー・ポッター」シリーズのスネイプ先生の印象が強い俳優さんなのだろうか?1999年以降にハリーポッターは小説で三つくらい読んだ。その辺りから目が悪くなり分厚い本は読まない。映画が上映されるというので見た。スネイプ先生とダイハードの悪役は似ているがきっと別人なのだろうと思っていたが、同一人物だった。こちらも良い人なのか悪い人なのかなかなかわからない設定で、そういう役がはまるのだろうか?