ivataxiの日記

絵 文章 映画

ひとつ前の ゴジラ

レンタル ひとつ前の ゴジラ
シン・ゴジラが話題。慎吾ジラではない。 で、一つ前の?杏さんのお父さんが出ているゴジラを借りた。今は夏休みということで、普段は一週間レンタルが二週間に。図書館もそうだ。なので、ゆっくり見れるが、誰かがいったん借りると、なかなか戻らない。黒子のバスケ・ヒーローズの新しいのも、歯抜けで見始めることができない。ちなみに、ゴジラの古いのも人気。子供が見るのか、お父さん世代も見るのか、おじいちゃんも見るのか、三世代で真剣共有キャラなのである。ぼくらの世代は、お風呂屋さん(銭湯)に映画のポスターが張ってあって、見たいとは思ったが、ほとんど見ていなかった。そういうゴジラを今では、ビデオではなくDVDで見れる。うちはブルーレイ(青い幽霊)はないが。日本人が出ているのに、英語で見て、字幕、どうなの?状態だ。