ivataxiの日記

絵 文章 映画

オーバーオール

 

オーバーオール
大学の頃「オーバーオール」が欲しかった。デザイン科の多くの学生が着ていたのだ。一年生の夏休みにお金を使い切って、薬局のバイトと新聞配達を掛け持つ。それでようやく、オーバーオールを買えた。髪がずいぶん長くなっていたが、当時の学生はみんなそんな感じ。良く女の子と間違えられたが、オーバーオールは中性的な衣装だろう。今なら太った農夫のように見えるだろうが。最近の若い世代にもオーバーオールを見かけるようになった。現在、学生の仕送りは最低だという。お金はないけどファッションを楽しむ世代。やはり「古着屋」かな?ぼくたち世代の人が若い頃着ていたものが、古着屋さんで欲しくなるディスプレーされているのだろう。新しい感覚で着こなしている。それに、頭が小さく背が高く足なども長い世代。何を着ても、違う雰囲気。​