ivataxiの日記

絵 文章 映画

カツレイ

カ・ツ・レ・イ 伝説の戦略
ユダヤの民は列国の軍事を封じる方法を考えあぐねていた。男ばかりの国で軍事に長けているから、正面攻撃は不利だった。「ユダヤの女性は美しい。そちらの国の男性に嫁にやりたいと思う。だが、一つ条件がある。知ってのとうり、ユダヤでは男性は生まれるとすぐカ・ツ・レ・イをする。そこで、そちらの婿たちも、このカ・ツ・レ・イというやつをやって欲しい。そうでないと、嫁にはやれん」カ・ツ・レ・イは、子供の時ならばいざ知らず、成人してからでは痛みが激しい。勇者たちがその痛みで集中力を失っている間に、ユダヤの軍勢はその猛者の国を攻め落としたという。(カ・ツ・レ・イの意味は誰か大人に聞いてね。)