ivataxiの日記

絵 文章 映画

「カツ丼」(カツドン)・「テキ・カツ」(敵に勝つ)

受験に・・以前は「カツ丼」(カツドン)・「テキ・カツ」(敵に勝つ)などの、お守り的食事というものがあった。今は、チョコの「キット・カット」などが、ジワジワ人気なのかも?赤と白では中身が違う。赤は普通にチョコレート味・白はホワイトチョコ味だ。九州で「きっと、かっとよ!」(きっと、勝つだろうよ)という意味・韻を踏んで「キット・カット」は最初、地域限定的人気だったようだ。それが、最近バコ~ンと、広まった・・コンビニや情報の速さからかな?でも、最後は本人の健康とできあがり状態次第(替え玉もあるが?)。健康と、勉強のペース配分を考えて生活・勉強に取り組むのが良いのかな?でも、オヤツは縁起をかつぎましょう。