ivataxiの日記

絵 文章 映画

白日夢 近所を飛ぶ

日中の夢。いわゆる昼寝。現実の風景の中を飛んでいる。幽体離脱か?でも存在しないレストランがあり、そこで肉体労働者がレストランのウエイトレスに「もっと高いのにしな」と、言われて「上司とは給料が違う」と、怒る。同じ時間に別の店に飛んで上司をみたら、彼もそんなにお金はなさそうだった。同じ会社で違う部所や役職者をにくませるが、役職者もそんなに恵まれていないのかも知れない。そらを飛んでいるといっても地上から人一人位の高さで行き交う自動車にはぶつからない。でも、どうして思ったようにスピードがコントロールされるのかとか、思った場所でまがったり止まったりできるのかは不思議。また、見たいが、これはリクエストしても見れない・・というか覚えているのがマレ。