ivataxiの日記

絵 文章 映画

2019-03-06から1日間の記事一覧

アイアンマン2

地上波でアイアンマン2を早見早聴きで見る。途中、ナゾの美人秘書が気になる。片目の男がサミュエルジャクソン気になる。美人秘書は格闘技が見せる。アクションの後、アイアンマンが「アベンジャー計画」という書類を開こうとすると、サミュエルジャクソンが…

ネコバトル

ウチネコというのがメスで一匹もう長く一緒にいる。でも人見知りなそのウチネコが嫌がらないオスの外猫もゴハンを食べに来たり雨宿り・暑さ、寒さしのぎに家に滞在することもある。ネコの恋とか結婚に関する形式もイロイロあるのだ。外猫は少し若いのだが、…

スマホ住所入力

最初にiphoneを使ったのは3Sだ。ドコモから移ったから住所録は自分で入力する。今までの携帯と入力方法が違うし、周囲に誰も使っている人がいないから聞く訳にも行かない。様々に試行錯誤七転八倒七転び八起き早起きは三文の得とかいいながらも何とか入力し…

シネマに行かなくなった

お金がない時間がない・・イロイロ言い訳はあるが、最近映画館に行かなくなった。レンタルDVDで見る習慣が増え、さらに地上波の録画という手段も増えた。だが、結果あまり見ていない。若さの欠乏だろうか。15年ほど前までは良く映画館に行った。その頃は今み…