ivataxiの日記

絵 文章 映画

スマホ住所入力

最初にiphoneを使ったのは3Sだ。ドコモから移ったから住所録は自分で入力する。今までの携帯と入力方法が違うし、周囲に誰も使っている人がいないから聞く訳にも行かない。様々に試行錯誤七転八倒七転び八起き早起きは三文の得とかいいながらも何とか入力した。設定がうまく行かず数日で交換してもらう。最初修理なのかと思ったら修理の方が大変みたいだ。設定は懲りたのでお店でやってもらうが・・実はお店の女の子もできないみたいで「お預かり」という形になった。設定が終わりまた入力だ。数ヶ月後そのiphoneを家人が使いぼくは4にした。また住所入力。家人は3Sから4Sに移行の案内があり4Sにした。最近その4Sを5に替えた時、SIMカードを差し替えて、ぼくの4を4Sに引っ越した。昨日から二度住所を入れた。考えたら必要ない住所などは削除するにしても結構なボリュームだ。特にあ~た行位が多いのはナゼなのだろう?今ではキイにタッチしてスライドして文字を選ぶ入力に慣れていて、プリペイド携帯を入力する時に戸惑ってしまう。でも本当はキイを押し込む普通の携帯のボタン式入力が好きなのである・・。