ivataxiの日記

絵 文章 映画

フィアット500

フィアット500
ルパン3世の愛車のちっちゃい車が、かつてのイメージをどこかに残しつつ復活するのだとか?新聞とテレビで知った。フォルクスワーゲン・ビートルやミニなども、すでにかつてのイメージをそんなに損なわない感じで復刻的デビューを飾っていて、そこにフィアットも加わる・・。自分が買う・買える・・ということは別として、なんだかうれしい。きっと、性能などは最新なのだろう・・。メキシコだったかで、かつてのフォルクスワーゲン・ビートルの設計そのままに作り続けているとも聞いたことがある。その場合、かつての部品の悪いところまですっかり受け継いでいるから、暑い日にボンネットを開けて止まっている光景を目にすることが多くなるのだろうが・・?