ivataxiの日記

絵 文章 映画

骨折コウモリ

骨折コウモリ
「骨折コウモリ」という動物のお話ではありません。お昼ごろには、何本かの骨が折れたまま置き去りにされたコウモリ傘を道端などでみかけました。コウモリという動物(鳥?)は飛ぶために、骨も中空にしたり軽くして、地道な努力の進化の形をしています・・・・が、傘のコウモリのお話でした・・。最近のコウモリ傘も優れた折りたたみ式とか、上質なのもあるのですが、100円均一だったりコンビニ傘だったり、何かの景品の傘などは、駅前乗り捨て自転車同様、普段から軽視されがちなのではないでしょうか?今日の台風接近に伴う強風で、壊れたコウモリ傘たちは、その短すぎる使命を終え?道端に転がっているのでした。