ivataxiの日記

絵 文章 映画

「ホワイト・ナイト」

ダーク・ナイトとは「暗い夜」のことなのかと思っていた。でも違うみたいだ。「ホワイト・ナイト」(白い騎士・光の騎士)の反対語みたいな使われ方のようで、ヒーローには似つかわしくない言葉とも思えるが・・映画を見てね。「どうしてバットマン・シリーズが好きなのか?」と聞かれれば「とってもB級で、楽で面白い所・・」と、個人的には思う。そんな軽いノリを期待すると、吹き飛ぶかも。興行成績も超一流。「パイレーツオブカリビア」「タイタニック」に並び、そして抜く勢いなのだとか。「もうB級なんていわせねぇ~♪」という、制作・配給元の鼻息を感じる。だから、最初のB級好きな鑑賞者とは、ギャラリーも変わっているのかも?バットマンのキャストも変わるからね。