ivataxiの日記

絵 文章 映画

アカウント削除

最初にブログを始めたのが楽天だった。2002年位だったと思う。パソコンとネットのつながりが少し良くなった頃で、まだウインドウズには触ったことがなかったので「e-mac」だった。一度も会ったことがない大学のマンガ研究会の先輩と、ナゼだか文通をしていて、その人がメールで「http://plaza.rakuten.co.jp/」を貼り付けてくれた。メールとかも良くわからないまま、そこをクリックしてすべてが始まってしまった。途中、アカウント名を変えたり、削除したりまた始めたりした。楽天は3つ、ハマゾウ・ライブドア・ミクシーは一つづつ。ツイッターフェイスブックは2つづつ。複数の楽天ツイッターフェイスブックを一つづつのアカウントにしようと思った。楽天ツイッターは簡単だった。でも、フェイスブックは難しいので2つのまま残すことにした。ツイッタは「うまく削除できたか」試しにIDを入れたら「おかえりなさい」と始まってしまった。どうやら、消えているようでしっかり残像は残してあるようなのだ。