ivataxiの日記

絵 文章 映画

すすきみたいなのが生えて偉そうだ

すすきみたいなのが生えて偉そうだ。混合燃料が切れてこちらが油断(油が絶える)している間の所業だ。前回芝刈り機が止まったのが実は燃料切れではなく別な原因と知った。燃料はタンクに少し残っていたのだ。なのでスターターを上手に使う工夫をしながらエンジン始動。まだハイブリッドの芝刈り機は出ていないだろうな?回転刃もさびたり欠けたりしていて上手く切れない。回転軸にすすきやヨモギがからまる。大雑把にやっつけてもたくさん残っているから、今度はハサミで適当に刈る。金属のホウキで集めて植えてあるハーブの周囲だけは手で摘んだ。バッタとカマキリの住む場所を奪ってしまって申し訳ない。