ivataxiの日記

絵 文章 映画

吉井和哉さん

十八歳で静岡から東京にでたという。そこがターニングポイントだったようだ。今回18にちなんだアルバムを出すとか。吉井和哉さんはあまり聞かない名前だけど「イエローモンキーのボーカル」といえば知っている人が多いだろう。ローリングストーンズが好きなのだとか。今でも、ミックジャガーはお酒もタバコも辞め、トレーニングであの体型を維持しているのだとか。吉井和哉さんも「水だけ飲んで走ったり、ストイックに鍛えています。タバコを辞めたら声が出るようになった。全部悪いことは辞めたけど、俺はローリングストーンズだけは辞めない」という発言に、聞いていた女性DJはメロメロになっていたようだ。