ivataxiの日記

絵 文章 映画

スペアタイヤない

知人のクルマがパンクしたことから発覚したことだが「最近のクルマってスペアタイヤないんですか?」という疑問に行き当たった。うちのは今年5年目に入る軽だがスペアタイヤもあるし、勝手に信号でアイドリングストップもしない。最近の軽はスペースの関係かスペアタイヤを積んでいないとか?困ることないのかな?その分、バンパーは形骸化していて、バンパーの位置には付いているが、前のクルマをバンパーで押すなんて無理。もしも当てると本体にまでダメージが行くがくしゃっと潰れて安全なのだとか?そんなベンツを2台潰した人は今では国産車にしたとも聞いた。前と後ろにバンパーの部分に一つづつスペアタイヤを付ければタグボートみたいで良いのではないだろうか?