ivataxiの日記

絵 文章 映画

吉川晃司さん

テレビに吉川晃司さんが出ていた。「モニカ」は一体何度「サンタ」(別な言葉に聞こえる)というか?と、何度も聞き直した世代。彼は肩幅が広く「TOI」というマンガのキャラのモデルだったにのではないだろうか?当時、歌手だがイメージとしての存在時代がインパクトだった。「ザ・ベストテン」初登場でいきなり服を着たままプールに飛び込む演出は、本人がとっさにやったことというが・・。驚いた。今ではヒゲにも白いものがある。「デビッド・ボウイが最近60才を超えてから再登場で現役で頑張っているから、ぼくも60過ぎまで歌手できるかな?と思いました」という。デビッドボウイさんは闘病生活をしていたとも聞く。ナゾの隠遁時代が長いスーパースターであり、世界的にイメージリーダーだった所もどこか吉川晃司さんと相似関係かな?「前は肩パッド入れてなかった」というから、今はパッドを入れているのかも?