ivataxiの日記

絵 文章 映画

予防接種

個人病院で予防接種の注射を打った。特に注射の針を刺す瞬間の痛みが好きとかいう趣味はない。予約の時間に行ったのだが「順番ですから」と、おかしなことをいう。そこから1時間半・・・ひたすら待った。満員電車のような待合室には会話はない。iphoneの電池の残量が心配になるが、ヒマを潰すにはイイ。ツイッターフェイスブック・インスタグラム・メール確認・・。でも、まだ呼ばれない。雑誌を3冊読んだ・・というか眺めた。買うと一冊500円はするだろうし、1500円は浮いた。かなり切り込んだ記事に「おお」と、驚く。これはネットでは書けない内容だ(エッチなのじゃないよ)。順番が来て先生に「表の雑誌読んでますか?」と聞くと「読むヒマない」という答え。そうだよね。3500円ナリ。