ivataxiの日記

絵 文章 映画

007は二度死ぬ

007は二度死ぬ 
007シリーズのショーンコネリーに今ごろはまってしまった。今回は「007は二度死ぬ」をDVDレンタルしました。舞台がなぜだか日本。丹波テツロウさんと浜ミエさんが出ていました。二人とも若い。日本の当時の光景(消えてしまった、砂浜なども・・)も、別な意味で貴重な映像です。忍者が出てきたり・・「日本人が作るとこうはならないだろうなぁ~」と、逆輸入的感慨にふけるのでした。「オースティン・・のDr.イーブルの原型」を発見。(非常に大笑い)オーステインファンは必見。娯楽映画の原点みたいに思え、考えなくても楽しめても良いのかも?と、思えました。