ivataxiの日記

絵 文章 映画

軽自動車のこと

一番小さい軽自動車は360ccに乗ったことがある。きっと180ccが2気筒なのだろう。次は550ccに乗った。恐らく180ccが3気筒なのだろう。今も軽自動車に乗っている。規格が変わって大きくなったボディーに660ccのエンジンだ。220ccが3気筒か、330ccが2気筒なのだろう。時代は石油消費を抑える傾向に向かっているのだと思う。だったら、もう一度規格を見直し、小さい軽自動車の時代に戻しては?と、最近思うのだが・・。単気筒330ccとか、2気筒440ccなどという軽自動車も良いだろう。1000ccと軽自動車の中間に4気筒880ccというジャンルもあっても良いかな?