ivataxiの日記

絵 文章 映画

少し長い眠りから覚めたドラキュラ

少し長い眠りから覚めたドラキュラ・・世の中は「やせていて、長身で、どこか影のある男性」というのが人気の時代に移り変わっていた。夜のドラキュラは水を得た魚だ・・?美女をお持ち帰り放題・テイクアウト自在な日々を送った。魅惑の夜の最後は、お決まりの、首筋への長く深いキス・・。美女達は「これって・・恋に落ちているのだろう?たぶん」と思った瞬間、意識を失い、失血死するのだった。あんまりモテルものだから、ドラキュラは深追いしすぎた・・。朝になっても、美女達の血を吸いすぎて、体重が増え、太って、棺おけに逃げ込めなくなってしまった。ついに朝の光をあびたドラキュラ、キミの悪い絶命の叫びを残して・・大量の灰と化した・・。だが、話はまだもう少しつづく・・。その灰を「あ~もったいない」と、花さかじいさんが譲り受けたのだ。「枯れ木に花を咲かせましょ~」と、枯れ木に灰を振りかけた・・いつもより、幾分赤い桜が咲いたのだとか?・・たぶんね?