ivataxiの日記

絵 文章 映画

かかとばかりが減るから

かかとばかりが減るから、ガムテープで補強する。ランニングのトレーニングをしている人に「靴の消耗、どうしてる?」と聞いたことがあり「通販でかかとのゴムだけ売ってるけど、ガムテープでも良い」と聞いた。・・で、以来、そうしている。問題は、粘着力だ。細かい砂・小石をくっつけて、巻き上げる。それが靴の中に入るのだ。知らん顔で歩けないくらい大きな小石は歩くたび苦痛だ。信号が変わる時には、早足で横断歩道を渡り・・靴を脱いで小石を出す。だから、結局あまり早くない。「こんなに小さな石にも負けるのはいまいましい」とも思う。信号や小石が、少しの休憩を与えてくれているのかも知れないのだが。