ivataxiの日記

絵 文章 映画

ボーン再度

ボーン 再度

一番好きな映画は「ダイハード・シリーズ」だが、二番目 は「ボーン・シリーズ」だろう。だが、一旦見始めると一気にシリーズごと見終わらないと気が済まないので、なるべく興味がないフリをしている。自分の中の 欲求を封じる手段なのである。しばらくはうまく行っていた。だが、最近オウムの逃走犯たちが次々に捕まるというテレビ・ラジオ報道が怒涛のように飛び込 む。裏に隠したい事実・事件・政治的策略があるのではないかとさえ疑う程に・・。ぼくの個人的興味は「彼らがどのように逃走・潜伏したのか?」ということ だ。そんな部分が「ボーン・シリーズ」との類似点となりレンタル店で「アイデンテティー」「スピレマシー」「アルティメイタム」を借りた。古い方になるの で3つで一週間300円ナリ。とりあえず「アイデンテティー」を見た。マット・デイモンがすごく若く痩せていた。またしばらくDVD漬けになりそうな予 感。