ivataxiの日記

絵 文章 映画

二足のわらじ

「二足のわらじ」は、二つの職業を持つということか?最近、オードリー春日氏とピース又吉氏の二人がそんな感じだ。春日氏はお笑い芸人以外にも、最近水泳でオリンピック代表入りとかの話題。ちょっと前もボディービルコンテストにも出たそうだ。ボディービルの中では小さめに見える身体が、水泳ではデカく見える。始球式で脱いだ姿、サッカーのロナウド選手とかぶる。昨夜は、ラジオでオードリーの二人がそのことについて話していた。ほとんど若林氏が語っていて、春日氏は「トス」とか「ウイ」と答えていた。
ピースの又吉氏も、文芸で才能を発揮している。小説を書いたのだとか。また、うた詠みの才能もあり、文芸のイベントも多く開いているのだとか?色んな可能性がたくさん花開くのは良いことだと思う。